2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏は諦める(いろんな意味で)

ワキ脱毛に行ってきた。人生初! 今まで行きたい行きたいと思いながらも勇気が出なかったのだが、今年から膝下の脱毛を始めた妹にくっついていくことにして、一緒に予約を入れてもらった。(妹は今回2度目) 脱毛前に先生から説明を受けて、サインをして、…

ごはんcafe

東京国際フォーラムにあるごはんミュージアムのごはんcafeへ行った。ずっと行ってみたいと思っていてやっと行けた。 注文したのはおにぎり御膳。おいしーい。やはりご飯はいいなー。和食だなー。

私は電話恐怖症の女

やっとやっとやっと実習先が決まった。 去年と今年の初めに実習を受け、残すところあと1つ!うちの大学は通信制なもんで実習先を自己開拓しなくてはならないのだ。それが本当に嫌で嫌で…。実習自体も嫌なのだが、決まってしまえば死ぬほど憂鬱でも行かざる…

老いも若きも

男はオッパイが好きみたいだ。 仕事先で、子ども(2年生男子)からオッパイパンチを受けた。「オッパイパーンチ」という台詞付きで。オッパイでパンチをされたのではなくオッパイにパンチをされたのである。ふざけたふりしてオッパイに触れてみたかったんだ…

夏バテしても痩せないよ

ケーキ屋で働いている妹が売れ残りのケーキを食べ過ぎて3キロ太ったらしく、ダイエットを始めた。 妹は元々痩せていて、3キロ太った今でも十分細い。一般的に。朝も手作りドリンクしか口にしていなかった。そんな妹を横目で見つつ、私は昨晩の残りのカレー…

うつ日記

このイライラと憂鬱と緊張感と自殺願望は、2週間遅れてやってきたアレのせいだそうに決まっている。と思い込みたい。ああ、怒涛の一週間よサヨウナラ。月曜日よ一生来ないでください。

たまには少女漫画でも

君に届け 7 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 120回この商品を含むブログ (213件) を見る妹が集めていて、ちゃっかり読ませていただいている漫画。妹は少女漫画専門…

リボントート

MARBLE&Coの大きなキャンバストートバッグを買った。 リボンのプリントが可愛い。そしてかなりデカイ! タオルに水筒に汗対策グッズ。夏は荷物が多くなるからね…。 来月2泊3日で山梨へ旅行に行くので、これを使おうと思う。

ポーニョポーニョポニョ

待ちに待った宮崎駿監督の最新作「崖の上のポニョ」。昨日のレディースデーに観てきた! 賛否両論あるようだが、私は素直に感動した。宗介が涙するところに合わせて何度か泣いた。ポニョの愛らしさに何度心の中で「可愛い可愛い可愛い!」と叫んだことか。ポ…

カタカナTシャツほしい

読んだ。聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/23メディア: コミック購入: 62人 クリック: 567回この商品を含むブログ (752件) を見る1巻のほうがおもしろかった。2巻のツボ台詞。 「もしかしたらパンにな…

ブスに幸あれ

読み終わった。ブスの瞳が恋されて作者: 大島美幸出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (27件) を見るとても面白かったし、とても感動した。美人とブス。世の女性をこの二つに分…

夏だね

今の職場の2つ前の職場にいたときに可愛がっていたKちゃんから久しぶりにメールが届いた。来週好きな男の子を含めた何人かで映画を見に行くんだとハートマークつきで送られてきた。いいね!夏だね!青春だね! 当時3年生だったKちゃんも今は6年生か。私…

体がおかしい

ここ一週間くらい頭痛がひどい。頭痛薬が手放せない。 手と足にあせもではないじんましんができる。 昨日貧血と吐き気でぶっ倒れる。熱中症の症状に似ていると思ったが、屋外にいたわけではないので違うと思う。 生理が2週間遅れている。月経前症候群の症状…

いきおい半分

[rakuten:oliveavenue:10002112:detail]手帳にいろいろペタペタ貼るためと、部屋にカードやポスターを貼るために。いろいろな用途に使えそう、マスキングテープ。[rakuten:af-sq:10000007:detail]大き目のかごバッグ。夏は荷物が多くなるから…。夏が過ぎたら…

先生、お元気ですか?

買った。鈴木先生 5 (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/07/11メディア: コミック購入: 9人 クリック: 45回この商品を含むブログ (80件) を見る待望の5巻が最近発売されたので、さっそく購入。これは、中学校教諭の…

またひとつ、年を取った

もう誕生日がうれしい年でもない。それどころか、焦りは募るばかり。何に対する焦りなのか。結婚、出産、仕事…? 誕生日と同じ日に祖父の四十九日忌があり、親戚が一同に集まった。私より年下の子がもうすぐ出産予定だとか(でき婚だけど)、結婚を前提にお…

夏といったら…

しろくま。

バースデーケーキ

妹が買ってきてくれた。ありがとう。

最近ショックだったことなど

【其の一】 子ども「先生の喋り方ってDAIGOみたい」 私「ダイゴ?誰それ?友達?」 子ども「違うよ。テレビに出てる人だよ」 私「誰だ…」 あとでテレビで確認。今年の初めに実習先で知り合った年下の男子に、「いつも語尾伸びてますよね」と言われ、自…

ディズニーランド

一昨日、嫌がる妹を何とか口説き落として一緒にディズニーランドへ行ってきた。 新木場駅から乗り換えるとき、外は大雨。雨が降ることは天気予報で知っていたが、夕方から降るもんだと思っていた。若干テンションが下がるが、「でも雨だから空いてるかもよー…

小3男子との会話

本日、仕事先で。 子ども「ねー先生、絵描いてー」 私「ごめーん、今無理ー」 子ども「言うこと聞かないとオッパイ揉むぞー」 私「やだよ」 子ども「じゃあオッパイ飲むぞー飲ませろー」 私「オッパイ出ないよ」 子ども「じゃあ彼氏作ってエッチして子ども作…

今月に入って3つめ

午前中に学校で試験を受け、帰りにパルコのセールへ。ジャーナルやシップスやUAなどを見てまわるも劇的な出会いはなく…。 ローリーズファームでショートパンツを3着ほど試着してみたが、ショートパンツからのぞくゴンブト豚足を鏡で見た瞬間、いっきにテ…

大人買い

やっと試験が終わったーーー!ということで、漫画3冊と本1冊を購入。聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見るもっと…

記憶

常に、思い出されるのは、嫌な思い出ばかり。どうして、思い出したくないことばかり思い出してしまうんだろう。油断すると、すぐに思い出してしまう。ふとした瞬間に。これは、いっそのこと、「嫌いになっちまえ」ということなのだろうか。ずっと想い続けて…

和風党

朝、郵便局に行くついでに大根を買って、昨晩もちらっと載せたコレを作ってみた。 大葉にんにく醤油で和風ツナおろしパスタ☆ by yaichinうまい!これが大葉にんにく醤油パワー?ついでに妹の分も作ってやったら、妹からも「うまーい」が出た。リピ決定!

私の死因は老衰らしい

小児保健という科目の試験を明後日に控え、今頃になって焦って勉強を始めた。小児の死亡原因の順位を調べていたら、あなたの死因というサイトにたどりついた。いくつかの質問に答えていくと、自分の(予想される)死因がわかるというもの。おもしろそうなの…

ジブリオタクです

お!今日の金曜ロードショーは「猫の恩返し」だ。今週から3週連続ジブリ!!来週は「ゲド戦記」、再来週は「となりのトトロ」。猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/07/04メデ…

大葉にんにく醤油

ずっと作ってみたかったものを、やっと作ってみた。 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん 大葉にんにく醤油(冷製納豆パスタ) by 勇気凛りん私は料理初心者なので、醤油の量は適量とされているのだが、適量って言われても…ご飯茶碗一杯に醤油は…

アズキ クリーム フラペチーノ

すごく久しぶりにスタバへ。初アズキ クリーム フラペチーノ。かなりうまい。大好きな小豆と大好きなスタバのクリームのコラボは最高!私にとって。

シーに行きたくなった

今日は1日!映画の日!ということで、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を観てきた。 インディ・ジョーンズシリーズは大好きで、過去3作はすべて観ているので、とても楽しみだった。楽しみすぎて、観始めて最初にあのテーマソングのチャ…