2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものトラブル

子どものトラブルをどう解きほぐすか作者: 宮崎久雄出版社/メーカー: 高文研発売日: 2000/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る図書館で借りて読んだ。 いろいろな事例がたくさん載っていて勉強になった!自分だったらどうす…

バクマン。

バクマン。 2 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/04メディア: コミック購入: 11人 クリック: 177回この商品を含むブログ (350件) を見る買った! こんなに展開速いんだ!展開が速くてすいすい読んじゃった…

イニシャルピアス

BEAUTY&YOUTHでイニシャルピアスを買った。ずっと小ぶりなものを探していて、ようやく見つけた!0.5×0.5で華奢で可愛い!しかも安かった。1890円なりー。 私の本名イニシャルはRなのでもちろんRを…。恋人や夫や子どもがいたらそのイニシャルにするのも楽し…

まだ3月になったばかりなのにだいぶ分厚い

基本的には雑誌の切抜きをペタペタ貼ったりすることが多い。可愛いコーデやお菓子、お化粧品など…。テープのりを重宝している。マスキングテープは飾り。 実習中は持ち物チェックリストを実習日数分作って貼り付け、家を出る前にかばんの中身をチェックする…

子どもを守るのは大人

ふー。先週はちと忙しかったけど、とりあえず一段落付いた。先週は雨ばかりで本当に憂うつだった。 さて、木〜土まで学校で小児保健?という科目の講習を受けてきた。この科目は講義よりも実習中心と聞いていたので始まるまでは憂うつでしょうがなかったけど…