2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未来があるっていいね

この頃は時期的に運動会やら学芸会やら、職場の子どもの頑張る姿を見る機会が多かった。運動会や学芸会は私は完全に見るだけの立場なので、そういう離れた場所から見ると、「可愛いなー」と素直に思える。「こんなに大きくなって…」と感動して泣きそうになる…

マスキングテープ

新しくマスキングテープを買った。無地のテープしかなかったので、今回は数字(上3つ)とコラージュ柄(いちばん下)にした。あー可愛い…。数字のは赤モレ手帳の年間スケジュールページに使えそう!★[rakuten:oliveavenue:10002886:title] ★[rakuten:plumcr…

ついに出たーーー!

鈴木先生6巻!鈴木先生 6 (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (71件) を見る今回もすごい展開になっているな。しかもあんなところで次巻へ持…

恋がしたくなるね

漫画続きでスイマセン。が、これも読みました!君に届け 8 (8) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 17人 クリック: 83回この商品を含むブログ (202件) を見る感想は……、あ゙〜〜〜〜〜…

キニナル

★マスキングテープの本 ★写真でつくる雑貨 こういうのすき。一段落着いたら買おう。

最近わかってきたこと。

先日別れた彼氏(元カレと言うのはなんだか気が引ける)とご飯を食べに行ってきた。4月に別れてから、会うのは3回目。「別れてもたまには会ったり近況報告したりし合おう」みたいなかんじで別れ、2、3ヶ月に1回くらいの頻度で会っている。別れてからも…

お気に入りの本

2年くらい前に買って、最近また読み返してニヤニヤしている本。以前紹介した来年の手帳を、こんなかんじにしたいなーと思いながら♪スクラップ帖のつくりかた作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 3人 …

UsedMix★

USEDMIX (BEST SUPER GOODS SERIES 69)出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2008/11/20メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る精神的にも金銭的にもお洒落なんてしてる場合ではないのに買ってしまった。立ち読みしたら好みのコーデばかりだ…

変質者じゃありません。

夏生まれの夏女には、11度でも体感温度的には雪が降ってもおかしくないんじゃないコレ?といったかんじ…。 寒いのはにがて。 でも冬の空気のにおいと夜空は好き。ストールぐるぐるまきにしなくちゃ外歩けない。

4月って…、だいぶ先だなー。

「レッドクリフ」を観てきた。言わずと知れた「三国志」の映画化。こういう歴史ものって結構好きで観てしまうのだ。と言っても日本史専攻だった私は歴史に詳しいわけではなく、「三国志」も知らない…。そんな私でもなんとか理解できるくらいの親切なつくりだ…

精神年齢小学生。

「復活」っていうドッジボールを知っていますか? ウィキペディアを見たら、そこでは「てんか」という名前になっていたけど、私の住んでいる地域では「復活」って呼んでいます。ドッジボールから派生した遊びで、 ルール 基本的にコートは決まっておらず、競…

私はまだしばらくここにいる。

「お前、お見合いする気ないか?」 朝、父に突然こう言われた。 「するするー」 と、私は即答した。 詳しく聞いてみると、父の会社にやってくるセールスマンの人で、偶然近所に住んでいることが発覚したらしい。九州出身の31歳。長男。父いわく、純朴そうな…

復活ー!

思っていたよりも早くパソコンの修理が完了したようで、先ほど引き取りに行ってきた。基盤はやられていなかったようで、修理代も小額ですんだ。あー、よかった!と言っても、気をつけていればしなくてすんだ出費は本当に痛い。こういうの最近多いんだ私…。と…

初手帳出し…♪

そろそろ来年の手帳を買いましたー。左が今年ので、右が来年の。また同じモレスキンのレッドにしてしまった。 私ね、本当に飽きやすいのです。これを使うまで、同じ手帳を1年間通して使い切ったことがなかったのだ。途中で飽きてしまうから。1年間に3回く…

パソコンが逝ってしまいました。

でももしかしたら生き返るかもしれない。ということで修理に出しました。修理が終わるまで1ヵ月くらいかかるそうで……チーン。チン。今まで家にいるときはテレビもろくに見ずにニコニコかYouTubeを見まくっていたし、それを見つつワードでレポートを打ってい…

PAPERMOON

Tommy heavenly6の新曲。 PVは「オズの魔法使い」になっていて、ドロシーに扮したTommyが可愛い。そしてブリキの木こりがいい味出してます。 Tommyのような30代になりたいわー。

ベージュだらけ。

先日渋谷へ買い物に。 まずローリーズファームで狙っていた起毛チェックシャツワンピースを!ブラウン×ピンクで可愛い…。 ワンピに合わせようと思ってベージュのカーディガンも一緒に買った。スクールガールになりたくて…。そしてそして。ジャーナルスタンダ…