2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもって可愛いなーと思う瞬間

今日の出来事。お弁当の時間。6人用のテーブルをいくつか並べて、子どもたちは適当にグループを作ってそれぞれのテーブルについて食べる。職員もどれかのテーブルについて一緒に食べることになっている。ある2年生の男の子が、今日はデザートが梨と巨峰の…

今更ですが、おひさしぶりです。

あっ、ども。おひさしぶりです。(期間限定盤)(DVD付)アーティスト: GReeeeN出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2008/06/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (12件) を見る私はお笑い系とミュージシャン系にとても疎い。関…

付け毛

職場にて。子どもが私の顔をじーっと見て、おそらく、「先生って、付けまつ毛?」と聞こうとしたのだろう。しかし、その子どもから出た言葉は、「先生って、付け眉毛?」 付け眉毛…。実際あったら気持ち悪いだろうなーと思わず想像してしまった。 ちなみに付…

ハムナプトラ3

元バイトの先輩にただ券をいただいたので、観てきた。 1も2も観ているのでね。こういうアドベンチャー物大好き。 泉からジェット・リーの顔が3つ出てくるところが面白かった。もうなんでもアリだな、というかんじ。でももし次回作があればやっぱり観たい……

Lexx Modaのパンプス

ナノ・ユニバースで可愛い黒パンプスを発見。中が赤いのが可愛い。 楽天にもあった。[rakuten:oluolu:10000894:detail]ラウンドトゥでそんなにヒールが高くない&細くない黒パンプスを探していたら、これを見つけた。 8月はもっぱらKOOSのフラットサンダル…

マロングラッセ

自宅カラーリング。[rakuten:soukai:10037855:detail]悲しいことに夏も終わりに近づき、もうすぐ秋なので…、ちょっとトーンダウンしてみた。 パッケージの姉ちゃんのようなカラーにはならなかったけれど、なかなかいいかんじ。

ベンシモン3足目

2足目に寿命が来たので3足目を購入した。ベンシモンとの出会いは2年くらい前にジャーナルスタンダードで。1足目はスリッポンタイプではなく紐タイプだった。(紐は外して履いていたが) 2足目は去年スリッポンタイプを購入。ワンピにもデニムにも合うか…

救世主、現る

万年唇乾燥&口角炎に悩まされている私。 唇の乾燥は別として、口角炎や口内炎は、外からではなく、中から治すものだとばかり思っていて、ビタミンBの錠剤を常飲していた。が、先週できた口角炎がいっこうに治らない。左が治ったと思ったら右が。右が治った…

元気な子どもがほしい

今日仕事先にて。とある子どもの、「先生、なんで結婚しないの?」という大きなお世話発言から始まって、私の未来の子どもの名前の話になった。 子どもたちが次々と名前を考えてくれた。男の子の場合は「ジョニー」がいいだとか、女の子の場合は「ジェニー」…

パーマのケア&キープ用に

先日パーマをかけたので、これを買ってみた。[rakuten:cosmeticroyal:890902:detail]タオルドライをした後にこれをなじませて、カールを手でくしゅくしゅしながらドライヤーをかける。本当はこの後ムースをつけてスプレーをすれば完璧!なのだろうが、私はパ…

子どもは正直だから、身だしなみに気を遣うぜ

仕事先にて。とある子ども(2年生男子)に、 「先生、ミルクの匂いがする」 と言われた。 赤ちゃん臭いってことか?また別の子ども(3年生女子)に、 「先生、幽霊臭い。香水付けてる?」 と言われた。 まったく意味が分からなかった。 「幽霊の匂い嗅いだ…

子どもの私に対するイメージ

今から数ヶ月前。今の職場での初出勤の日のこと。私はボス的存在の子どもに対して、「私は君よりエライし強いのよ」という態度を示した。子どもの想像以上の言葉遣いの悪さ、態度の悪さに、内心「うわー」と思いながらも、最初が肝心だと思って、弱さを見せ…

マイペースでいこう

約2ヶ月ぶりにピアノのレッスンへ行った。しばらくサボりご心配おかけしてすいませんでした先生。ピアノをやっていると、年に1、2回くらい、スランプがやってくる。練習しなくては、と思うのだが、やる気がまったく起こらない。やる気なしで練習してもう…

山梨・長野のほうへ…

行ってきたーーー!!! 2泊3日の旅行だった。 とりあえず…、暑かった。でも湖周辺や山の中は鳥肌立つくらい寒かった。緑に癒されマイナスイオンをたくさん吸い込んだ旅だった。また来週から仕事頑張るぞー!という気にはならなかった。さすがに。 花火見…

スクーリング終了

3日間だと思っていたら2日間だった。やった!うれしい誤算!というわけで土日はひたすらだらだらと過ごそう。やらなくてはいけないことはいろいろあるけれど…。ピアノとかレポートとか試験勉強とかぬりえ作成(仕事用)とか…。でも家で過ごせるというだけ…

ギャップに弱いけれども

この時期の満員電車は本当に嫌だ。私はできる限り息を止めることにしている。それでも密着していると匂いがうつりそうで嫌で嫌でたまらない。昨日電車に乗っていたら、職人系の50後半くらいのオッサンが乗車してきた。首にタオル巻いて、ひげ面で、いかに…

3色丼

今日のお弁当。 ご飯 鶏そぼろ 炒り卵 ピーマン 巨峰 巨峰が甘酸っぱくておいしかった。 同じテーブルで食べた子どもがこの巨峰を見て、「いいなーおいしそうだなー」と言いながら私が食べているのをじーっと見てくるので「1粒食べる?」と言うと、うれしそ…

試験の後のアイスコーヒーは美味

午前中に学校で科目試験を受けてきた。 1科目受験で解答時間は1時間。たいして勉強しなかったがヤマが当たってラッキー!!な私は20分くらいで終わらせ、30分にはそそくさと退室。無事に受験できて良かったー!今回は児童文化という科目の試験だった。…

女の子セット

金欠なのに…。 あまりの可愛さ・便利さに悩みに悩んでぽちっとしてしまった。トラベルセットだけど、製作期間2週間とあるので、お盆の旅行には間に合わなさそう。でもこれは旅行以外にも使える!絶対使う!普段使いする!melancholic juliet(メランコリッ…

げつようび、げつようび…

今週は、月火水:仕事、木金土:学校(試験有り)という今月でいちばんハードな週。普段学校とバイトを両立している人って本当に尊敬する。いつ休んでいるんだろう。1日家でゆっくりできる日がないと私は生きてゆけないよ…。 ああ、明日になるのが怖い。 時…

可愛いくて安くて実用的なものを探し中

はさみ、のり、定規、マスキングテープ、修正テープ、カラーペンいろいろ、付箋紙などがたくさん入る文房具用ポーチ。 そのポーチに収まる長さの定規。

ふくらはぎの筋肉よ衰えろ

生理も終わり、痩せやすい時期に入ったので、そろそろダイエットしなくては…と思っている。 しかし、我慢に我慢を重ねるようなダイエットは向いていない私。ストイックになれない。全然ストイックになれない。これまで何度もダイエットに挑戦してきたが、数…

親子丼っぽく

ご飯 鶏肉 水菜 卵焼き プチトマト(うちで取れたやつ) 円形弁当で丼っぽく。ご飯が隠れてしまっているが…。使用しているお弁当箱はこれ。 [rakuten:kitchen:10004385:detail]これを持っていくと必ず子どもたちに「うわー鍋だー」「鍋で弁当食べてるー」と…

今日も汗だく

暑い!暑いけど今日も元気に子どもたちのサッカー、キックベース、キャッチボール、ドッヂボール、バスケの相手を務めた私は自分で自分を褒めてあげたい。水筒持参だがいっぱいに入れていっても全然水分が足りない。それにしても、ボス的存在の3年生男子と…

シュシュが付録ならたいてい買う

mini (ミニ) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/08/01メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るもちろん付録目的。