今日も汗だく

暑い!暑いけど今日も元気に子どもたちのサッカー、キックベース、キャッチボール、ドッヂボール、バスケの相手を務めた私は自分で自分を褒めてあげたい。水筒持参だがいっぱいに入れていっても全然水分が足りない。

それにしても、ボス的存在の3年生男子と1対1で仲良く(?)バスケをしている自分がなんだか信じられない。初日から初対面の私をババア呼ばわりでつっかかってきていた子だから。「うわーすごい子がいる」と思って、まさかこんなふうに二人きりで遊べるようになるとは。慕ってきてくれるようになるとは。相変わらずつっかかってくることもあって、その度に私に怒鳴られて、よけい悪態をついたりするけど。数分すればケロッとしてまた「ねー遊ぼ」と言ってくるんだよなーこの子ってば。そんなことを考えながらバスケをしていたら、なんだかにやけてきてしまった。うれしくて。

バスケ、私が勝っちゃってごめんよ。負けず嫌いなんだ私。