2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルボナーラ恐怖症

今日のお昼はカルボナーラ!と決めて、毎度お世話になっているクックパッドからレシピを探して作ってみた。作ってみたまではいいが…まずい!味がない。以前作ったこだわらないカルボナーラの方が何倍もおいしくできた。【ニコニコ動画】こだわらないカルボナーラ…

読みたい

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC) おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス) ブスの瞳が恋されて ダーリンは外国人 with BABY

香り重視

最近買った。[rakuten:soukai:10100001:detail]これを使うとお風呂の中いっぱいに山桜の良い香りが…。最近傷んでいるくせに髪を染めたので、補修しなくては!と購入。美容師さんの話によると、普段外にいることが多い人は乾燥しやすいらしい。私、仕事中はほ…

戦利品

午前中ピアノのレッスンをこなし、午後は渋谷・原宿に行ってきた。目的はセール! 買ったもの ワンピース@ジャーナルスタンダード KOOSのサンダル@ジャーナルスタンダード 古着のトップス@flower カチューシャ@flower シュシュ@flower セール品目的で行…

明治神宮

買い物の途中、なぜか明治神宮に寄ってみた。ずっと東京に住んでいるのに実は初めてだったりする。こんなに広かったんだーと若干驚きつつ、まだ歩くのーと疲れつつ、おみくじを引いて、お賽銭を投入してお願い事もしてきた。叶うといいな。明治神宮入り口に…

さっそくつけてみた

先日ZOZOで注文したアナザーエディションのアフリカンシュシュが届いたので、ぱちり。 この写真じゃよくわからないと思うが、とても可愛いのだ!(黄色いクロスのチャーム、見えるかな?)これはちょんまげヘアでも可愛いはず。 今日原宿店へ行ったら店員さ…

デ部

今日のお昼は小松菜とウィンナーの和風パスタを作った。最近和風パスタばかり。クリーム系やオイル系も好きだが、最近は和風な気分。家に必ずある材料で作れるし。食後はケーキを2つ。ふ、ふたつ…。妹がケーキ屋さんでバイトをしていて、たまに余ったケーキ…

これすごい

【ニコニコ動画】ドラゴンボール〜キャラ弁120枚〜キャラ弁なんて作りたいとも思わないが、ドラゴンボールなら作ってみたい。ドラゴンボール大好き。しかし、いったいどうやって作っているのかさっぱりわからない。黒いのは全部海苔?海苔なの?まさか海…

お疲れなんですね

同じ学校の友人M氏から間違いメールが来た。 M氏:買ったかよ? 私:何をですか?? M氏:まちがえた!すんません 私:ビックリしたデス(**) M氏:俺もびっくりした いったい何を「買ったかよ?」だったのだろう…。突っ込もうと思ったが、本当に送る…

メーン!

昨日のお昼は納豆そうめん(今年初そうめん!)。今日は家に小エビがあったので小エビとキャベツの和風パスタを作って食べた。どちらもテキトーに自分流に作ってみたが、わりとおいしくできたと思う。 暑い日はやはり麺がいい(今日は寒かったが)!食欲がな…

これまでで一度も吸ったことがない

「サンキュー・スモーキング」を観た。サンキュー・スモーキング (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/04/16メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (32件) を見るおもしろくてあ…

子どもと仲良くなる

波のある子どもが多い。しっかりと自分をもっていないと子どものペースに振り回されてしまう。気をつけなくては。 最近買って読んだ本。子どもの表情・しぐさ・行動がちょっと変だな?と思ったとき読む本作者: 市川宏伸出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: …

す、すいません

私の小学校での仕事の1つに、「トイレのスリッパをセットする」というのがある。そのトイレは、放課後のみ使われるトイレで、放課後になるまではスリッパを閉まってあるのだ。ちなみにそのトイレは子ども用で、もちろん男女別である。今日も男子用スリッパ…

好評パスタ

数週間前、自分の分を作るついでに、妹の分も作ってあげたこのパスタ。 簡単☆ツナ和風パスタ by ++ゆゆ++「どう?」と聞くと「なにこれウマイ」と好評で、その日以来、度々「作って作って」とせがまれるようになった。 今日のお昼も妹に「作って」と言われて…

家でDVDが観られるということの幸せ

「ツォツィ」を借りて観た。ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2007/10/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (31件) を見る私は家でDVDを観るときは、あまり真剣に集中し…

時代はまわっていたのね

10年ぶりくらいにカラオケに行った!ということは、私、大人になってから初だ!うわぁ。 昔は分厚い本をペラペラめくって曲を探していたけど、今は違うんだ…。びっくり。と言うかそこにびっくりする私にびっくり?アナログの時代はいつのまにか終わってい…

スモモ

今日の朝ご飯は、スモモ。 私の朝ご飯は、基本的にバナナだけのことが多い*1が、今日はたまたまバナナがなく、自宅で採れた大量のスモモから、おいしそうな赤いものを選んで食べた。甘酸っぱくておいしい。 しかしやはり便秘にはバナナだと思った。スモモに…

小悪魔どころじゃない

チャン・ツィイー主演の「女帝」を借りて観た。女帝[エンペラー] コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2007/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (28件) を見る映像…

とりあえず、ごあいさつ

今までいろいろなところでブログをしてきたが、どれも長続きしなかった。基本的に飽きっぽい私。はてなダイアリーはどれだけ続くだろうか…。まあ、あんまり気張らずに、ゆるゆると更新していこうと思う。気が向いたときにでも。よろしくはてな!

腱鞘炎になっちゃった、とか言ってみたい

今日はピアノのレッスンの日だった。私は週に1日、ピアノの個人レッスンを受けている。ピアノを始めて早5年。5年も経てば、もう少し上達していてもいいものだが、やはり幼児期から始めるのと、何もかも成長しきった状態で始めるのとでは、上達のスピード…