小悪魔どころじゃない

チャン・ツィイー主演の「女帝」を借りて観た。

映像が美しい。黒に赤、金。冒頭の竹の緑。衣装もメイクもセットも、すごく好みだった。この映画は、映像の美しさと、華麗なアクションと、チャン・ツィイーの美悪女っぷりを堪能する映画だと思う。最後の謎な終わり方は個人的には好き。

チャン・ツィイーじゃなかったら観ていなかっただろう。彼女が出ている映画はたいてい観ている。絶世の美女!ってかんじではないが、なんか好きなのだ。
「英雄」や「LOVERS」などの歴史モノもいいが、やはり彼女と言ったらこれだろう。

初恋のきた道 [DVD]

初恋のきた道 [DVD]

この可憐さ、儚さがいい!音楽もいい!大好きな映画のひとつだ。