2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

杉浦さやかさんの本

図書館で借りて読んだ。 杉浦さやかさんの「よくばりな毎日」と「ひっこしました」です。引っ越す予定なんてまったくないのだが、部屋の環境を変えたい熱は常にあって、参考になるかしらと思って借りてみた。杉浦さんの新しいおうち、豪邸では全然ないが、素…

図書館で借りて読んだ本を記録

「宇宙旅行 中川先生と行くぐるっと銀河大周遊7日間」 本当にこんなツアーが手が届く値段で実現されればいいのに…。私が生きているうちは無理…かな。 へぇ〜って思える話がたくさんで面白かった。宇宙関連の話、大好き。もうひとつ、宇宙本。 「宇宙 最新画…

シーのおみやげ

そういえば、シーに行ったとき*1に、こまごまとしたものをいくつか買って帰ったので、載せておこう。まずは、ヘアゴム。 ヘアゴム買いまくり。 下の写真のは、6点で1000円というもので、何種類かあるうち好きなものを選んだ。 ボブにしたから結ぶ必要は…

せっかくバッサリ切ったので。

すんごく久しぶりにボブにした。2年ぶりくらい。ずっと伸ばしていたからな。すんごく飽きっぽい私が伸ばし続けられたことは奇跡!でもさすがにもうロングはいいや…と思って、胸まであった髪を20センチ位バッサリ切った。せっかく痛んでいる部分をバッサリカ…

ディズニーシーに行ってきた!

見てこの空の青! 雨女の私にしてはめずらしくとても良いお天気だった!