これまでとこれから

前回の日記からだいぶ経ってしまった。2010年初日記!(笑)その間何をしていたかというと……何をしていたんだろう。 12月から1月にかけてはとにかく3月に卒業できるのどうか際どいところで動き出すにも動き出せず…。 そして1月末になってやっと卒業…

付録6*お店・スーパーマーケット・市場

週に一回行われているというアンティーク市に行ったときに撮った写真。 古本やポストカード、雑貨やアクセサリーなどが売っていた。

付録5*街並み・路地

石畳・カラフルな建物・中世みたいな街並みが珍しくて、街を歩きながらバシャバシャ撮りまくった。よく街行く人々に「なんでそんなの撮ってるの?」という視線を向けられたよ。

付録4*建物・看板・窓

ひっそりとまだ続いておりますチェコ旅行記。 チェコはとにかく建物が可愛かった。家やホテルがパステルカラーなんだもの。

ザ・クリスマス

食べたものの一部

こういうカップやお皿付きのものはそれ目当てで食べちゃう。

クリスマス仕様のキャラたち

久々にディズニーランドへ行ってきた! クリスマスシーズンのランドは本当に久しぶり。いつもシーばかり行っていたから。 天気に恵まれて青空バックにクリスマス仕様のキャラたちをバシャバシャ撮ってきた。やっほー!

赤・黄・緑!

まだチェコ旅行記が完結していないが、そろそろ時季が終わってしまいそうなので、こちらを先に…。 イチョウと紅葉です。それも撮影したのは1ヶ月前…。だからまだ「色づき始め」だったりする。

付録3*食べたもの

食べたものの一部。

付録2*車窓からの眺め

プラハからチェスキーブディエヨヴィツエの眺め。

付録1*ミュシャのステンドグラス

聖ヴィート大聖堂にて。

プラハ

プラハ滞在中はあいにくの曇り空(少し雨もぱらぱら)だった。ちょっと霧がかってるし…。

チェスキークルムロフ

チェスキーブディエヨヴィツェ

おことわり

チェコに行ってきたわけ、です、が、、、帰国してだいぶ経っていて今更なかんじもするが、一応「行きます!」宣言をした手前、避けては通れないチェコ旅行記。これまで何度か旅行に出かけて、その様子を載せてきているが、私の旅行記はどこで何を食べたとか…

森ガール

森ガール買っちゃった。別冊spoon.はなんだか内容が薄くて買う気になれなかったけど、これはよさそうだったので…。チェコ旅行に向けていろいろ防寒アイテムを買わなくては。 付録のコルキニカのリボンポーチが可愛かった。

現実逃避

旅行の行き先を決めるに当たってヨーロッパを視野に入れて考え始め、いちばん行きたい!と思ったのが、バルト3国だった。バルト3国とは、バルト海沿岸のエストニア、ラトヴィア、リトアニアの3つの国のこと。 バルト3国への私の憧れは、この「旅のコラー…

チェコへ行くよ。

来月チェコへ行くことになった。 行き当たりばったりの旅は、それはそれで楽しいのかもしれないけれど、高いお金出して海外へ行くわけだから、きちんと計画立てねば…!と思って、ガイドブックを集めてにまにま眺めている。なかでも読んでいてテンション上が…

鈴木先生がんばれ!

最新刊を買った。 足子先生が気になるんだけど、新章に入っちゃったよ。足子先生がどうなるのかはこの先描かれるのだろうか…。 それにしてもおもしろい。ふむふむなるほどーと思いながら読み進めていった。続きが非常に気になる!!次巻は来年かー。

可愛いぜ。

職場が変わって半年が経ち*1、契約期間が終わったので、今月からまた以前の職場に戻った。少しの間しか居ない予定だけど。半年もいればやはり情が移るわけで…。本当に懐いてくれる子どもたちばかりだったので、本当にさびしい。最後の日に、手作りのプラ板や…

杉浦さやかさんの本

図書館で借りて読んだ。 杉浦さやかさんの「よくばりな毎日」と「ひっこしました」です。引っ越す予定なんてまったくないのだが、部屋の環境を変えたい熱は常にあって、参考になるかしらと思って借りてみた。杉浦さんの新しいおうち、豪邸では全然ないが、素…

図書館で借りて読んだ本を記録

「宇宙旅行 中川先生と行くぐるっと銀河大周遊7日間」 本当にこんなツアーが手が届く値段で実現されればいいのに…。私が生きているうちは無理…かな。 へぇ〜って思える話がたくさんで面白かった。宇宙関連の話、大好き。もうひとつ、宇宙本。 「宇宙 最新画…

シーのおみやげ

そういえば、シーに行ったとき*1に、こまごまとしたものをいくつか買って帰ったので、載せておこう。まずは、ヘアゴム。 ヘアゴム買いまくり。 下の写真のは、6点で1000円というもので、何種類かあるうち好きなものを選んだ。 ボブにしたから結ぶ必要は…

せっかくバッサリ切ったので。

すんごく久しぶりにボブにした。2年ぶりくらい。ずっと伸ばしていたからな。すんごく飽きっぽい私が伸ばし続けられたことは奇跡!でもさすがにもうロングはいいや…と思って、胸まであった髪を20センチ位バッサリ切った。せっかく痛んでいる部分をバッサリカ…

ディズニーシーに行ってきた!

見てこの空の青! 雨女の私にしてはめずらしくとても良いお天気だった!

寺好きです。

新座の平林寺へ行ってきた。

またしてもお久しぶりです。

2ヵ月半ぶりの日記になってしまった…。この2ヶ月特に何があったわけではなく、忙しくしていたわけでもなく…ただなんとなく気が乗らなくて(?)はてなから離れていた。 今回久々に更新するにあたっていっそリニューアルオープンでもするかー!と思ったが、…

秩父へ!

行って参りました。 びゅーん。とな。お寺行ったり、ブルーベリー狩りしたり、ライン下りしたり…。楽しかった! やっぱり私は田舎の夏の風景に心引かれるみたい。

今年の私は本気です。

あつーーーい!もう夏だ!わっくわくーーー!夏生まれの私は夏が来るとわくわくする♪今日も仕事で子どもと走りまくってTシャツが汗びっしょりになった。ダイエットにはいい季節かも?そう、先月からYahoo!Beautyのダイエットダイアリーをつけはじめまして……

鈴木先生!

読んだ。鈴木先生(7) (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/04/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (66件) を見る足子先生がすごいことに…! あーやっぱりおもしろい。続きが気になるー…