2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

森ガール

森ガール買っちゃった。別冊spoon.はなんだか内容が薄くて買う気になれなかったけど、これはよさそうだったので…。チェコ旅行に向けていろいろ防寒アイテムを買わなくては。 付録のコルキニカのリボンポーチが可愛かった。

現実逃避

旅行の行き先を決めるに当たってヨーロッパを視野に入れて考え始め、いちばん行きたい!と思ったのが、バルト3国だった。バルト3国とは、バルト海沿岸のエストニア、ラトヴィア、リトアニアの3つの国のこと。 バルト3国への私の憧れは、この「旅のコラー…

チェコへ行くよ。

来月チェコへ行くことになった。 行き当たりばったりの旅は、それはそれで楽しいのかもしれないけれど、高いお金出して海外へ行くわけだから、きちんと計画立てねば…!と思って、ガイドブックを集めてにまにま眺めている。なかでも読んでいてテンション上が…

鈴木先生がんばれ!

最新刊を買った。 足子先生が気になるんだけど、新章に入っちゃったよ。足子先生がどうなるのかはこの先描かれるのだろうか…。 それにしてもおもしろい。ふむふむなるほどーと思いながら読み進めていった。続きが非常に気になる!!次巻は来年かー。

可愛いぜ。

職場が変わって半年が経ち*1、契約期間が終わったので、今月からまた以前の職場に戻った。少しの間しか居ない予定だけど。半年もいればやはり情が移るわけで…。本当に懐いてくれる子どもたちばかりだったので、本当にさびしい。最後の日に、手作りのプラ板や…