可愛いぜ。

職場が変わって半年が経ち*1、契約期間が終わったので、今月からまた以前の職場に戻った。少しの間しか居ない予定だけど。

半年もいればやはり情が移るわけで…。本当に懐いてくれる子どもたちばかりだったので、本当にさびしい。最後の日に、手作りのプラ板アイロンビーズをくれたり、手紙をくれたり。プラ板アイロンビーズは紐を通してストラップ&キーホルダーにして身に付けている。手紙は、何人かの子どもにもらったのだけれど、なかでも傑作だったのは、小学1年生の男の子が書いてくれたこの手紙。

○○せんせいへ
いつもいしょにちゅうしてくれてありがとう
○○より

いつも一緒にチュウしてくれてありがとう…?えーっと、とても誤解を招くような手紙だけれど、一度も子どもにチュウしたことはありません!!たぶん、この子の願望?(笑)恥ずかしげもなく「大好き」「結婚しよう」「デートしよう」「チュウしよう」とか言ってくるような子だったので。今となってはいい思い出だ…。すべてが可愛く見えてくるね。もう親の心境だよ。みんなー、すくすく育つんだよ。