ふくらはぎの筋肉よ衰えろ

生理も終わり、痩せやすい時期に入ったので、そろそろダイエットしなくては…と思っている。
しかし、我慢に我慢を重ねるようなダイエットは向いていない私。ストイックになれない。全然ストイックになれない。これまで何度もダイエットに挑戦してきたが、数キロ痩せてはリバウンドを繰り返し、3歩進んで4歩下がるみたいなまったく無意味なものだった。
そして私は痩せにくい。新陳代謝が悪く、肉と脂肪はほとんど下半身へ集中する。いわゆる下半身デブってやつだ。上半身だけ見ると細いほうだと思うのだが、下半身がやばすぎる。しかも上半身に比べて痩せにくいところなんだよ下半身ってやつは。実際数キロ痩せても下半身だけはなんだか変わっていないように思えてしまう。痩せにくい原因がもう1つ。なぜか筋肉がついてしまっているのだ。これまで運動なんてしてこなかったが、普段から無駄に力んでいたのだろうか。
とにかく、我慢系のダイエットは向いていない私。向いてないというかもう不可能。今日もダイエットを決意したそばからケーキを食べてしまった。終わっている。そんな私でもできそうなのが、これ。
バナナダイエットと、1分スクワット。

朝バナナダイエット

朝バナナダイエット

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!

1分骨盤ダイエット―体重12キロ減!ウエスト13cm減、続々!!

以前も一時期やっていたのだが、サボって暴食を繰り返していたらリバウンドしてしまった(当たり前)。バナナは好きだが、毎日は飽きる。しかし、今朝バナナを食べて、バナナの力はやはりすごいと実感した。う○こ2回出たから。普段便秘気味なのに!
今回の目標は−3キロ!今月中に…は無理かやっぱり。