今更ですが、おひさしぶりです。

あっ、ども。おひさしぶりです。(期間限定盤)(DVD付)

あっ、ども。おひさしぶりです。(期間限定盤)(DVD付)

私はお笑い系とミュージシャン系にとても疎い。関心が薄いもので。もともと私は女性の歌手にしか興味がない。男性ボーカルのものは全く聴かない。GReeeeNのこともこれまでは全くノーマークだった。存在自体最近知った。
そんな私だが、最近GReeeeNのこのアルバムに収録されている曲が頭から離れない。なぜかというと、職場で子どもがこれを持ってきて毎日のように流し、聴き、熱唱し、それに加え、踊り狂っているからである。
子どもたちがなぜGReeeeNを知っているのかは、言うまでもなく、「ROOKIES」効果である。子どもたちは「ROOKIES」とか「ごくせん」とか現在放送中の「ヤスコとケンジ」がが大好きなのだ。(つまりヤンキー系?)
職場でずっとこのアルバムが流れていて、子どもたちが楽しそうに「キセキ」を熱唱するので、嫌でも頭にインプットされてしまった。
で、通しで聴いてみた次第で…。
うん。私は特に「SUN SHINE!!」「またね。」「ボヨン科ボヨヨン歌 〜愉快な大人達〜 feat.2BACKKA & ユナイトバス」がお気に入り。かな。というかむしろ全部いい。かな。覆面ってところがいい。かな。