ディズニーランド


一昨日、嫌がる妹を何とか口説き落として一緒にディズニーランドへ行ってきた。
新木場駅から乗り換えるとき、外は大雨。雨が降ることは天気予報で知っていたが、夕方から降るもんだと思っていた。若干テンションが下がるが、「でも雨だから空いてるかもよー」と自分で自分の気持ちを下げないようにしていた。このままずっとこんな天気だったら嫌だなーと思っていたが、舞浜駅に着いて外に出ると雨が止んでいた。ひゃっほー!いえーい!へいへい!と叫ぶ私を妹は冷ややかに見ていた。
その後も雨は降ったり止んだりを繰り返していたが、降ってもすぐ止んでくれたので、助かった。しかも、今まで何度もランドへは行っているが、今まででいちばん空いていたと思う。スプラッシュマウンテンも5分待ち。5分待ちだよ!5分待ち!まったく待たないで乗れた。ファストパスも取ったはいいがまったく意味がなかった。プーさんとバズくらいだろうか。30〜40分待ちでファストパスの効果を発揮したのは。
パレードやショーには目もくれず、とにかく乗りまくり!スプラッシュやビックサンダーなどの絶叫系(?)から白雪姫やイッツアスモールワールドなどのゆるい系まで…。どうでもいいけど、白雪姫ってホーンテッドマンションより怖い気がする。
そして食べまくり。こっそり(でもないか)写りこんでいるのが私です。

もうすぐ夏休みに突入し、仕事が忙しくなるので、行くなら今しかない!と思って、前日に行くことが決まった夢の国への旅。リフレッシュできて良かった。
それにしても、「そろそろ帰ろうか…」というときの、夢の国からいっきに現実に引き戻されるかんじが、毎回すごく嫌だ。欝になる。このままずっと夢の国で暮らしたい。大人になんかなりたくない!(もうすでにいい大人のくせに)と思ってしまう。