大人買い

やっと試験が終わったーーー!ということで、漫画3冊と本1冊を購入。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

もっと突っ込んだ内容なのかと思ったらそうでもなかった。でも設定がおもしろいから2巻も買う。今月23日発売。
ツボ台詞。

おわんが意味深すぎて論争になるよ!

このブッダのツッコミだけ読んでも「はぁ?」ってかんじだが、気になる方は読んでみて。

おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 2 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン 3 (ヤングサンデーコミックス)

最近出たのは3巻だが、2巻も買っていなかったことに気づき、2・3まとめて購入。
いろいろ衝撃的な漫画だ。内容も描き方も。衝撃的で、新しい。漫画でしか表現できない世界(というか、漫画を最大限に活かしているというか)だし、浅野いにおでしか描けないだろうなこれは。そういう独特な世界。独特だからこそ、入り込めない人にはとことん「???」な世界だが、入り込める人はとことんはまってしまうと思う。
プンプンだけ見ると、ファンタジー?って誤解されそうだが、内容は暗くてシュールで現実的。でもプンプンの一見「落書き」のような風貌が、そんな世界を和らげている気がする。ギャグまんがではないが、ギャグ風に。笑えない話だが、にやっと(クスッと?)させてくれる。こんなん実際あったら怖いわーと思うのだが、もしかしたら本当にあるのかも、あったらちょっと楽しいかも、とか思ってしまう自分がいちばん怖い。


それから、「ブスの瞳が恋されて」も購入。これからちょこちょこ読み進めていくつもり。楽しみ。