記憶

常に、思い出されるのは、嫌な思い出ばかり。

どうして、思い出したくないことばかり思い出してしまうんだろう。

油断すると、すぐに思い出してしまう。ふとした瞬間に。

これは、いっそのこと、「嫌いになっちまえ」ということなのだろうか。

ずっと想い続けていくことは、虚しいし、悲しいから。

いっそ、嫌いになって、憎しみでいっぱいにしたい。

でも、これまで歩んできた道のりを、全否定したくはない。

ああ、私はわがままで、嫌な女だ。心からそう思う。



今、ふと思い出した以前観た映画。

私もこの映画のようなラストを迎えたい。いつか。

余談だが、この映画のキルスティン・ダンストはすばらしくキュートだ(脇役だが)。「マリー・アントワネット」の次に。

マリー・アントワネット (初回生産限定版) [DVD]

マリー・アントワネット (初回生産限定版) [DVD]