老いも若きも

男はオッパイが好きみたいだ。
仕事先で、子ども(2年生男子)からオッパイパンチを受けた。「オッパイパーンチ」という台詞付きで。オッパイでパンチをされたのではなくオッパイにパンチをされたのである。ふざけたふりしてオッパイに触れてみたかったんだろうと思う。1回パンチして味をしめたのか、再びスキを見てパンチをされた。これはもう確信犯だと思った。今の職場の子どもの中にはいないが、過去に私のオッパイを毎回凝視してくる男の子(当時2年生男子)がいた。触ってくるということこそなかったが、「ねぇちょっとジャンプしてみて」「ねぇおんぶしてあげる」と言われたときはもう立派なセクハラだと思った。

先日の子ども(3年生女子)との会話。

子ども「(走っている私を見て)先生、オッパイがすごい揺れてるよ」
私「いやー、私オッパイでかいからさ、しょうがないんだよね」
子ども「きもーい(笑)」

まぁ、これが普通の反応である。