ついてないわー

近所の病院へ一般検診と麻疹の予防接種を受けに行ってきた。初めて行く病院だったのだが、もう最悪だった。
予約時の電話の対応、看護師の態度、段取りの悪さ(混んでいることを考慮しても)。診察室のカーテンが半分開いていて聴診の様子がこちらに丸見えだったし(患者の乳見えちゃってたんですけど…)、プライバシー保護を謳っておきながら問診の声は他の患者に丸聞こえだし、医者はあくびをするし、レントゲンを撮る際上半身の服をすべて脱いで所定のシャツに着替えるよう言われたときも脱いでる途中で扉を開けたりするし(見えるだろーが!)、注射を持ちながらふらふら歩いたりするし(オイオイ、それをこれから打つわけでしょ?)、患者の前で大声で雑談するし。もう二度と行かんわ!と誓った。ムキー!!!
病院はデリケートな場所だから、人一倍人の扱いには気を配ってほしいよ…。それができないなら病院に勤務しないで…。