高3のときを思い出すなー

ぽかぽかいいお天気!今日はコートを着ないで、ストールを羽織って図書館へ本を借りに行った。ストールを羽織るだけでもOKのお天気なんてすばらしい!こんな日はのんびり散歩したり公園でぼーっとしたりしたい。カメラを首からぶら下げて…。でも今の私にはそんな余裕はないわけで!
こつこつと…実習に向けて事前学習を進めているわけであるが、不安でいっぱい。そういうときに限って職場で嫌な思いしたりして。そんなことで気を揉んでる時間なんてないんだよ!あーもう!不安だ不安だー!実習開始前までに学習しておかなくてはならないことを学習できるか。学習できたとしてもそれを実習できちんと活かせるのか。無事に10日間の実習を終えることができるのか。あんなことやこんなことを丸投げ的に「じゃあやってみて」って言われたらどうしたらいいのか。でも不安だ不安だと嘆いていたって不安はなくならないわけで、不安を拭い去るにはできるだけのことをやっておくしかないわけで…。今日も不安に泣きそうになりながら実習の準備を進めるしかない。備えされば憂い無し。でも憂いがなくなるほどの完璧な備えなんて無理なんじゃなかろうか。あ、また不安ぶり返してきた。
もう始まるまで1ヶ月もないよーどーしよーという思いよりも、早くこのストレスから解放されたい!という気持ちの方が大きいのだけどね。だから不安だけど、早く始まってほしい!そして終わらせたい!