冬ってこんなに寒かったっけ?

今日は職場でほぼ1日外で子どもと遊んていた(もちろん仕事で)。
午前中、子どもとドッジボールをしていたら、子どもが「せんせー!雪!雪が降ってきた!」と叫んだ。驚いて空を見上げると、きれいな青い空。そして、ぱらぱらと白いものが。花びらが舞っているのではと思ってまわりの木々を見てみるが、花どころか葉っぱさえもない枯れ木ばかり。一瞬だけど、雪がぱらついた気がするのだけど、あれは本当に雪だったのか?北のほうから飛んできたのだろうか…。「えー?晴れているのに雪?」と私が言うと、1年生の女の子が「雲のかけらなんじゃない?」とひとこと。かわいいなーもう。
それにしても今日はかなり寒かったー!手持ちのコートじゃこの寒さを補えなくなってきた!帰りも震えながら帰った。そしてかじかむ手でパソコンを開き、気がついたらユニクロのダウンコートを注文していた。だって安いの今日までだって書いてあるから…。