歩いてます。

冬の間にモリモリ太った私。怖くてずっと乗れなかった体重計に勇気を出して乗ってみて、やっと目が覚めた。なんと最高記録を更新していたのだ。こんな数字見たことないよ…。そういうわけで、先週から妹とウォーキングを始めたのだ。普段は仕事の後1時間くらい、仕事が休みの日は2時間くらい歩いている。ウォーキングを始めて1週間で、マイナス1キロ!やったぜ!
それに加えて、ドカ食い禁止、食間・食後のお菓子・デザート禁止、おかわり禁止、炭水化物少な目、朝晩筋トレを課しているが、我慢できないときはお菓子・デザートは食べちゃっている。いつも、我慢→ストレス溜まる→リバウンド、で失敗してきたから。でも今年は!今年こそはがんばるのだ!って毎年言っているのだけど。以前もダイエットの話題は出ているがまったく長続きしていない。一応1ヶ月マイナス1キロペースでゆっくり無理せず痩せるのが目標。
それにしてもウォーキングはいいです。特に午前中のウォーキングは気持ちいい。筋肉もバランス良く付くみたいで、いいことばかり!できるかぎり続けていきたい。
夏は水着着たーーーい!のだ。