おべんとう生活

普段は午後出勤でお弁当いらずの場合が多いが、今月来月は年度末で忙しく、午前出勤が続く。お弁当を作るのはわりと好きなんだけれど、寒い季節に寒い台所で作る気にはなかなかなれなくて、最近は「作る」というより、あるものをただ「つめる」お弁当ばかりで…。こんなんじゃいかん!と思って、図書館で借りてきた。

いろはにおべんとう (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)

いろはにおべんとう (マーブルブックス―デイリー・メイドシリーズ)

こういうのは見てるだけで楽しい。でも、それだけで満足しないように、お弁当作りを楽しみたいな。

藤井恵の朝、10分でのっけべんとう (講談社のお料理BOOK)

藤井恵の朝、10分でのっけべんとう (講談社のお料理BOOK)

これは一昨年くらいに買った本。これも可愛くて簡単で参考になる。「見た目の可愛さ」と「お手軽さ」が重要!