ちょっぴり緊張したけど、

ジッシュウ中丸々お仕事を休ませていただいたので、今日は久しぶりの出勤だった。子どもたちの反応はどんなもんか、久々でうまく子どもとかかわれるかが少し心配だったけど*1、全然心配することなかったわ。ブランクがなかったように子どもたちも自然に接してくれたし、私もいつもどおりに子どもと元気に外で遊びまくった。みんな久しぶりだからしゃべりたいことがたくさんあったのか、同時に何人もの子どもに話しかけられて*2、あたしゃ聖徳太子じゃないんだから!と言おうとしたけど、わからないだろうからやめておいた。あー、やっぱりみんな可愛いな。私は今の職場の子どもたちが大好きさ。

*1:ただでさえジッシュウで凹んでたから…

*2:みんな自分が一番だから気にせず話し続けるんだよね