豚足にバイバイ

ほっぺの肉は特に気にならない。二の腕も。おなかも。お尻も。むしろ、割とメリハリはあるほうだと思う。胸からお尻にかけては。

ただ、脚が太い。(特にふくらはぎ)

私の中で「痩せたい」というのは、ただ単純に体重を減らしたいということではなくなってきている。体重が減っても、脚だけはほとんど変わらないこの悲しき現実。ふくらはぎが筋肉質で痩せにくいのだとてつもなく。

脚が短いのはもうしょうがない。どうにもならない。もう諦めている。でも短い上に太いなんて最悪じゃないかよ……!短いからこそせめて細くありたい……!

秋冬はスカートもパンツもミニな気分なので、なんとかしたい。若者の街へ出かけると、太くても気にせず(?)ミニを履いて脚を露出している女子はたくさんいる。だから私もそこまで気にしなくていいのかもしれない。でも私はそういう女子を見ると「うわあ…」って思ってしまうので、私もまわりからそう思われると思うと真似できない。

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン (主婦と生活生活シリーズ)

数ヶ月前に購入した本。また今日から復活させようと思う。

[rakuten:nanaka:1087587:detail]

これも数ヶ月前に買って、ここしばらく放置していたもの。最近また履き始めている。これを履く前と履いて数時間放置した後とではふくらはぎ周りが1cmくらい違う。

加えて、気がついたときにリンパマッサージをしている。ふくらはぎ揉みまくり。そして、トイレ後は1分スクワット。無駄な抵抗で終わることになりませんように……。