今更ですが、はまってます。

先日、ひどく情緒不安定に陥った。
もう何もやる気がしない、楽しいことなんて何もない、未来に希望なんてない、生きていても意味がない。と、かなり塞ぎこんでしまい、なかなか立ち直れずにいた。
そして血迷った私は、半年前に別れた彼氏*1にメールをしてしまった。「無気力だよどうしよう」みたいな、受け取った側にしてみればとてもメンドクサイ内容のメールだ。


でも彼は知らない。私がこんな状態に陥った原因がコレだということを。

今更見始めて今更はまっている「アリー my love」。言わずと知れた人気の海外ドラマ。1話だけ見るつもりが気付いたらもうシーズン4。インテリなんだけど子どもっぽくてバカだけど憎みきれないアリーや、まわりの愉快な変人たちに釘付け。
これのシーズン3のあるシーンで、私は起き上がれないほどのショックを受けてしまった(大げさ)。生きる気力を失くし、手に取ったケータイで、気付いたらメールを打っていた。「無気力だよどうしよう」。


彼は真面目に、「何か楽しいことを見つけて、それを楽しみに頑張ればいい」みたいな返事をくれた。楽しいことって何だろう。勉強が終わった後の楽しみ。仕事が終わった後の楽しみ。うーん。


やっぱりアリーしか思い浮かばない。今のところ。
でも今シーズン4を見終えようとしているところで、もうすぐ全シーズン見終わってしまう!!
その後は、まだシーズン1しか見ていない「LOST」と「プリズン・ブレイク」にどっぷり浸かろうと思う。(勉強しろ)

*1:すっかり友達に戻り今でもたまにメールしたり食事したりする。